猫とか犬とか旋毛ない…あるのかよ

書きたい事が沢山あるような、ないような…。 (とか思っていたが書いていたら最大級? まぁ内容はあんまりないか 言葉という、あるのかないのかわかんないものの量 言葉に意味なんてあるのか…? 正しく使えていないからこんな感じに?)


銃刀法違反。 刃物駄目だってさ。
逮捕、拘留、起訴、留置、裁判、懲役1年、執行猶予3年。刃物没収。バットも棒も没収。 エアガンとかベルトとかも返って来ない。 部屋から電気スタンド電灯とか耳掻きとか枕とかも消えているっぽいが、誰が?部屋も入ったらしい。
なんか「市民を?人々を?不安と恐怖にアレして悪質、二度としないと誓ったので、このような判決」みたいな。

ダガーっぽいやーつはやっぱりダガーみたいで、有るだけで違反だってさ。
ダガーの条件 両刃で左右対称? 自身で研いだからクォークレベルでは歪んでいるだろうけど…、まぁガッチリ形を変えないと駄目なのか…。買えちゃったんだけど、刃が鈍ければいってよし、だっけ?ペーパーナイフ程度なら?

鉈とかは、刃渡り5.5?以上を業務その他正当な理由無しに、部屋の外に持ち出してはいけない?だっけ?

法律ってマジなの?
法律の証拠根拠 他のあらゆる事もだが
「あるかないか、それが問題だ」シェイクスピア 「生きるか死ぬか、それが問題だ」に変えられてる?
ハンタのアルカとナニカは、これのこと? 無いことにしてしまえば叶う、けど結局とられる? で、それが本当かどうかって…延々…

法律にもとづいて、私は、押さえ付けられ、縛られ繋がれ、連れていかれ、閉じ込められ、取り上げられ、裁かれ…? 法律は私の身体に物理的に力を加えない。考え方? 信仰? 念か? チャクラ? エネルギー エナジィ 原動力? 2 火? 
やっているそいつがやっている 3 土? 閉じこめ屋 その者 そなただけがやっている 違う?そいつが念か? 自然災害?そうでもある?天然自然ヒト人工 願い?そいつの願い?誰かの願い?願いだって2か? 私をここに閉じこめたいと願っている者念じている者は誰? 私を閉じこめたいのか? これがしたいことか? 勘弁してほしい 阻まないでほしい いいから、行きたい所へ行く したいことをする 嫌ならやめる 願うのをやめてくれ 何かの間違いじゃないか? 他者環境虚構害悪のくせに 一足飛びで叶え 少しの嫌な事も嫌だ
と主張してみたが、ナニカにお願いしてしまったのか? 特に優遇されたような感じは無かったが わからないように借金を?対価?等価交換 10日拘留 誰かが計算している? 摂理で勝手に? 真理は審理で心理だし?心裏?なんかスマフォの変換で出てきた辞典には無い

業務?正当な?理由? 取り調べで、理由を訊かれて、なんでだっけ? 持ちたかったから? グレたかったら? 不全を消すため?(不全が消えたらどうなるんだ?全とは?) 不全って調書には書かれていないと思うが。皆、不全ってなんだ?と言う…ような気がする。不全の事を話した人はナニソレ?だったし。私にもわからないかもしれない。
刃物が勝手にやって来た? 天然自然ヒト人工 摂理で? ビッグバンの玉突きで
嫌な物事を無くすため。嫌な物事とは、その時その場で決める 決まる 感じる 成り行き?
キッカケは、集団ストーカー ガスライティング ヲチ マツリ ストーカー いじめ おちょくり 謎 気づかせ 漏洩? 何か 日常に溶け込んだ何か もはや日常? 騒音 度外れ覗き 疑わしい言動 異常? 誰かが一人でやっている?集団?何人? 実行者? 伝達者? 指示者?支持者? 囮? 調達者?  偶然? 必然? 故意? 善意? 悪意?
普通 常識 当たり前 分別 知識?
私を見ているであろう者、私にストーカーしているであろう者を試すため、状況を試すため、質問の答えを知るため スッキリ クリアにするため

集スト ガスライティング を嫌なのか?
嫌な物事を嫌だ。嫌な物事とは?その時その場で
嫌な物事を消すための刃物で、こんな閉じこめなんていう嫌な状況が発生している
なぜこの世に嫌な物事があるのか?無いの?良い物事しかないの?これも無いの?
あるかないか、これが問題
この世がなぜあるのか 無いの?
ジャスト パーフェクト な 認識?
閉じこめられている 縛られている 牢獄に? 家に? 世間に? 地域に? 町に? 国に? 星に? 宇宙に? この世に? 人に? ルールに? 使命に? 欲求に? 歴史に? 運命 宿命 根性 個性 環境 遺伝子 持ち物 設計図 さだめ きまり 手入れ チェンジ 加減 強化変化具現化特質操作放出? 123456789? 認識しているかいないか? 嫌か嫌じゃないか? 好きか好きじゃないか?

コピペに自身でたどり着けるかどうか?

お前はサラリーマンになる と予言されている? サラリーマンって意味が広い? 運転士? たどり着けるかどうか?
なりたいものになる、とはできないということである? 決まっている?
なんの努力もせずに出来ること?もう既になっているもの? プロとは プロフェッショナルとは ?

これからどうなるんだ なにがある なにをできる
辛い苦しいのは嫌だ 嫌なことは嫌だ
嫌な物事を無くしたい 嫌な物事がはじめから無ければ良い 常に嫌な物事がないが良い憧れる
望む 叶う 望むまでもなく望むと同時に叶っている 叶い続けたら止まる 動く動機が無くなる 多分

辛苦
七味? 四苦八苦
生老病死
解放 解放とは苦しみと同時にしか訪れない?
産まれた時 老いたとき 病んだ時 死んだとき 自由になれる? そうでないなら自由である必要がない?
自由 自らを由とする 由とは手段 自身でやる やれる やることを可能 やらなければならない
究極の自由とは 阻まれないこと 動けること叶えられること 叶ったら動けない 動く必要がない 止まる 束縛? 不自由
「ふ」という歌、無かったっけ?
究極とは不動? 動中静 静中動 同時 それはつまりどういうことか 具体的に実際に 知らない




「人の車に乗ることはその人の患いに乗ることを約束することであり、人の衣服を着るのはその人の憂えをふところに入れるのを約束することであり、人の食を食うのはその人の仕事のために死ぬのを約束すること」 なんかの本で読んだ
車が患い?なんで? ていうかどれもなんで?

被害者はもっと叩け
被害を受けるというのはダメージ 報いを 被害者は報いを受けているのだからもっとやれば良い? 加害者は蓄えを使っているのでありもっとやれば良い?
タガタメかい 愛するってなんやねん 保存のことか? 愛好

なにがある なにをできる

理想の追求を許された者… なんだっけ テッコンキンクリート

できもしないことをなぜ思い浮かべることができるのか?
思い浮かんだことがなぜ叶わないのか?
願い 祈り イマジン 夢 妄想 ?

こうでなければならないという拘りが強い?
あるべきすがた? どうあるべきか?
私である 私する

腕力 実行力 実現力 力が無いのに口だけ達者?
嫌な物事を無くす何か
全ての言葉は○○に通じる 死ねに通じる 叶えに通じる 求めている 動いている 求めて止まる? 泣き声 鳴き声 全部に通じる? 一は全、全は一?
パナキに通じる?

「自分の見たことだけしか信ずることができないのはコロウである」 なんかの本で読んだ 昔の人はみんなこうだったってさ
証明できないものは無い
証明できればあるとしてくれる
元々は自分の見たものしか信じなかったのだから、あるとしてくれるだけマシ?
結束も無かったから、煩わしくもない?
常にプラスマイナスゼロ?
証拠 確かにそうだと相手に納得させるための材料 辞典によって違うなぁ 金とか腕力とか顔とかでもいいんだろ 材料だ

何に固執するかも、環境によって、意図的に? 誰が? なぜ? 皆が嫌な物事を無くすため?

らんま1/2 そもそもらんまは女で想像の中で男? 水をかける つまんないこと言っちゃえば女じゃん 王様は裸的な?
皆水をかぶった時の姿が本当の姿で、お湯は作者の想像? 逆で、お湯が本当で、弱くなりたい?変わりたい?
久保帯人出演してませんでした?久能帯刀 漫画家 漫画一族の何か? スカウト的な? スカウトとストーカーの違い スカウター 斥候 偵察 右京はベルセルクのガッツっぽい ナイフとベルト巻き方
なんか繋げて行くと…? んなめん無い?

神とはなんだ 人に禍福をもたらすもの 超能力者 死者のたましい
ミコト 命 魂 設計図 生物学  神の設計図?
神とは風か? 神風とは神=風という意味で 逆らい 4 極端
特攻隊 特別な攻撃
戦争は本当にあったのか…? 戦争していた人達と遊んでいた人達?
教科書が正解?義務教育 学校 常識
ヴィレッジ?

なぜ産まれたのか なぜ苦しいのか
贅沢すぎ? 気持ち良いのが普通? 生理のままに 快楽の苦痛?
常に嫌な物事がないが良い
幸せ 満足 叶う 望まない そもそも欲しくならない
幸せは贅沢っぽい? 永遠無限のジャストパーフェクト贅沢?
対価を払いたくない いらないものはいらない ほしいものをほしい いらないものを欲するもの
只の循環?

本物 ここのあれこれは本物?
リア充がふざけたいボケたい、それを不全人が真に受けてマネして苦しみが産まれる?
うさだめの者はをマネしてしまい…みたいな、落語か
元々はパーフェクトだったのに、あえて不全 仕方なく不全 で産まれて個性?
動くことは全てボケか?そうするしかない?
産まれた理由 ボケて参戦? もう疲れた 全に帰りたい 楽しいか?偏りは シャバは 苦しみを忍ぶべき人間界 刑務所軍隊 自由がない 苦しい 不安 恐怖

恐怖で動けない とは失うのを嫌だから? 満足のこと? 違うか?

色に意味 信号 とか考えていたが、結局わかんないな 服の色とか

らんま1/2 飛竜昇天破 螺旋に巻き込み、相手を怒らせて、最後は暴力 実行力?
集スト ガスライ おちょくり 最後に決め技的な?

集団ストーカーは、自殺強要ストーカー 犯罪強要ストーカー 精神病強要ストーカー とか書いてあったけど、その通りになっちゃったじゃねーか

花は一瞬の栄華栄光で、
石は長い、堅実? 良い石と石ころ?
メタファーかも んなもんなーい

大丈夫、良くなれる
もう苦しみしかないかもしれない
いまここ私を楽しめるかどうか? 楽しむではなく、在る それすらなく 私である 私する 無念 考えが無い 妄想が無い? 過去を見ても未来を見ても苦しむことになる
いまここ 我 身体 世界

なぜ産んだ?数会わせ?常に戦争中だから?不断の努力?…
拘束されていた間に考えていたこと なんかもうわからなくなっちゃったな どうでもよくなった 凍結?

寝ているとき、立ちくらみ、気絶、感覚が無くなっているとき、人生からログアウトしているのか 人生? 身体?世界?
ずっとログアウトしっぱなしなら苦しくない
ありもしない物事 できもしない物事 を考えられるのは、なんか送信?受信?  実際には考えれて無いのか?少しでも違うなら
念じただけで物が動く これを過去の記憶でなく正確に今、思い浮かべる。できるか? できなそう。 これが考えるということ?

プライドがなぜできる? 楽だから? 勝ちたいから? 負けたから? 根性? 拘り 必要だから?
「正義感は嫉妬心から生まれる」 何かの本で読んだ
正義感は嫉妬心から生まれるという嫉妬心?
少しの嫌な事も嫌だ プライドか? 感覚? 贅沢?
何かを嫌だと思うのはなぜか? 成り行き? さだめ?

自信のないやつが常識に従う 立川談志

「─自然との闘い─知恵ば磨き、技を発達させてきた。嵐にびくともせぬ石造りの城を築き、雨風を通さぬ硝子を作り出したのだ。いずれ人は遠からず、自然を完全に支配下に置く─我は馬よりも速く走り、鳥よりも遠く飛ぶようになる。暑さ寒さを思うがままに操り、穀物は年じゅう稔るだろう。自然を制覇しさえすれば、誰もが花の咲き乱れる楽園で安穏に暮らせる」 何かの本で読んだ 日本は自然に怒らず、受け入れる 外国の自然は弱そうだから単純そうだから制覇しやすいと思ったんじゃないか? できる 簡単そうだと
でも日本も制覇っぽくなっている
自然ってさぁ… 天然自然ヒト人工だし ヒトも自然天然だ 人工だって天然だ
こんなことは当たり前で?結局、私の願い事 叶わないのが一番悪い 良くない事態
でも全部決まっていて?さだめで?
同じ世界がもうひとつあったらその世界は違うくなり得るか?ならなそう わからない いくら同じ世界といえど、いまここに在ることはできないから環境によって変わる その環境すら同じ 出会うことが無い?
決まっていて無限の可能性 はぁ( ´Д`)楽園チョウダイ

さだめに逆らうことは可能か
ガン? 逆らうというさだめ? 病気 常態 正常
好きか嫌いか?
苦しいのは嫌だ、甘楽が良い、いつまでも
苦しみの量が決まっていつて、100苦しみポイント獲得するまで次に行けませんとか…?
生老病死 産まれて老いて病まずに死ぬとか バガボンド 洞穴で白骨化 座って死ぬ(意識が無くなる?)のを待つのは苦しいか? 良い死に方? 病は贅沢とかも含む? 死んで終わりか?終わりっぽい、意識は。苦しみは。

取り調べ官と名乗る者(名乗っているからそうだでいいのか 誰も居ないし 他者環境虚構害悪 )(ワンピースでローが他者を○○屋と言うが、そういう性質 根性 運命 宿命 さだめ 決まり そういう出来事としてとらえているからか?)(検事と名乗る者 裁判官と名乗る者 弁護士と名乗る者 資格は国が与える?国って? 集団信仰 皆が優れものだと認めているからか? 優れすぎている誰か?劣っている誰か?弾かれ?消えて行く?勿体無く?せいせい?崩してトレードしてやりくり?)
で、取り調べ官と名乗る者、集団ストーカーなんて無い、誰もお前なんか見ていない、というようなことを言っていた ネットでもお馴染みのやーつ 皆こう感じるんですかねやはり。知っているんだな、間違いないと。だったら刃物を持ったって良いじゃないか、誰もいない、刃物を使う機会も無い、法律という妄想で私に嫌がらせをしないでくれ。 おさえつけ、しばりつなぎ、つれさり、さらし、いためつけ、とじこめ、からみ、かたりかけ、みせつけ、うばい、うえさせかわかせ、のませくわせ、ださせ、…、らち、かんきん、しようがい、ごうもん、りゃくだつ…さばき むくい?
ケイサツが?マフィアが? 神がこんな嫌な環境に私を閉じこめている…と考えれてしまうのは?
神の怒りに触れて、別れさせられた? 言語 国 身体 世界? 身体に閉じこめられている 意識に閉じこめられている … 嫌な物事は嫌だ 良い物事だけで良い
知っている?知らない 知らない? なんなんだ
隠された何か? アンロック? 開放解放

八百長って、八百の長? 八百万の神のオサ的な 違うか 言葉と意味がまったくわからな

この世になぜ右と左があるのか 真ん中だけで良いんじゃないか  何いってだ わからん

〔犯罪〕 法律に背く行い 
〔犯す〕他の人の権利をそこなう 不法に攻め入る 法に外れていること 不法
〔法〕 共同の生活をいとなむ上で守らなければならないその社会の決まり おきて 法律 法規
しかた 方法 礼儀 作法 仏法
〔罪〕 法律にそむくおこない 刑罰を受けなければならないおこない 道徳や宗教の教えにそむくおこない またその結果生じる心のけがれ 思いやりのないおこないをするようす
〔背く〕 後ろを向く 背中を向ける はむかう かみつこうとする さからう 敵対する
〔罰〕 罪 あやまちにたいする悪いむくい
〔刑罰〕 国家が罪をおかした者にくわえる制裁 とがめ しおき

〔罪を犯す〕 「刑罰を受けなければならないおこない」を「そこなう 不法に攻めいる」?

〔犯罪を犯す〕 「法律にそむくおこない」を「そこなう 不法に攻めいる」?

悪人の邪魔をしてはいけない? 違反者の邪魔をしてはいけない? 違反をしたいものはすれば良い?
他者に関わってはいけない? 他者環境虚構害悪?
本意本来当然自然は? ヒトは変態だから助け合う? 殺し合うのが当たり前? 殺し合う動物ってあるっけ? 他種を利用して殺してもらう? そんなに殺したいか?殺されたい?嫌な物事を嫌だ そうなろうとする引力?
こんなことを考えている私は、今まさに報いを溜め込んでいるのか? 誰も教えてくれないさ 誰かが記録計算している?摂理? 普通? 日常? いつも報いは受けている?
他者がやっているのに私がやっていないこと?

はんざい【犯罪】〔名〕
法律によって刑罰に科せられる行為。「犯罪を犯す」「犯罪者」

おかす【犯す】〔他五〕
規則・法律・道徳などを破る。〜に背く。〜に反する。
法律や規則を破ることによって、罪科・不正・過失などを生じさせる。「罪[犯罪・過ち]を犯す」
暴力を使って異性の肉体を奪う。凌辱(りょうじょく)する。強姦(ごうかん)する。

つみ【罪】
[一]〔名〕 法律を犯す行為。犯罪。「窃盗(せっとう)の罪」
道徳や宗教の教えにそむく行い。「罪の意識に悩む」
悪事・過ちなどを犯した責任。また、それに対して科される刑罰。「罪を償う」
[二]〔形動〕無慈悲なさま。「出入り禁止とは罪なことをするものだ」

そむく【背く(叛く)】〔自五〕
規則・約束・教えなどに反する行動をとる。「法律[約束・命令]に背く」
国家や主君に異を唱えて敵に回る。叛逆(はんぎゃく)する。〜を裏切る。「お上に背く」
◇「叛」も好まれるが、今は一般に「背」でまかなう。
背を向けてその人のもとを去る。「恋人に背かれる」
期待される予想とは異なった行動をとる。また、そういう結果になる。〜を裏切る。「恩義に背くようで誠に申し訳ない」
《「名に背かない」の形で》名前(特に、役柄名)と実体が一致する。「横綱の名に背かない活躍」

ばつ【罰】〔名〕
罪・悪事・過ちなどに対するこらしめ。しおき。「罰を受ける」

しおき【仕置き】〔名・他サ変〕
江戸時代、罪人を処罰すること。特に、死刑にすること。 こらしめのために罰すること。特に、子供に体罰を加えてしかること。◇多く「お仕置き」の形で使う。

ちょうえき【懲役】〔名〕
自由刑の一つ。その刑に処せられた者を刑務所に拘置し、一定の労役に服させるもの。無期と有期とがある。「懲役七年の判決」

懲らしめる役? 懲りる 懲らしめられる役? つとめ
刑務者はボコり所みたいだからなぁ 噂では

けいばつ【刑罰】〔名〕
犯罪を犯した者に対して与えられる法律上の制裁。

〔犯罪を犯す〕って?
〔罪を犯す〕?
違反?
気が向いたらボコって良い? 常にボコって良い? 恐すぎ 不安 恐怖
正しい行い? あるべき姿? 良い物事 気持ちの良い暮らし 幸福 本望 満足 不全の無い…完成完全? そんなの無い?

「貧乏 浪人 入院 服役 で人間が完成する」?だっけ? 何かの本で読んだ

他の者とコラボ?

集団ストーカー
犯罪強要 自殺強要 入院強要
貧困 浪人 入院 服役?

嫌がらせやめればいいじゃん と皆思っている?
主権乱用? 与えられた力 持っている力 得られないもの 代用 使いたい 無駄遣い?

と見せかけて、他者には関わらない方が良い?

なぜ閉じこめられているのか?ルールだから?ルールがなぜ?誰かが考えたから?皆で?決めたから?信じたから?
知らね 知らない者は得られず死ぬのみ? 死ねるなら良いが 閉じこめ苦しめ 嫌な事
マジ怖い

一足飛びで全に

黒田硫黄『まるいもの』だっけ?
常に叶っていることで止まる 世界が止まったって良い 叶っているなら
おさえつけて止めるのは良くない。他者のことは知らない。押さえつけられたい者もあるのか?

切られたい者 刺されたい者 ? んなわけない? 常識 当たり前 分別 普通 共通認識 誰もが持っていなければならない…

その時その場で
苦しめられるなら、一思いに
絞首とか苦しそう ギロチンとか 薬とか ガスとか 安らかとか 永遠とか?

刃物を持ち歩くことで人々に不安恐怖を 業務正当な理由無く
私が不安恐怖なんだが
理系が摩擦を無視するがごとく、不安恐怖を無視
裁判はテスト問題かい テキストおれ
だから執行猶予?そうでなくても初犯なら執行猶予?

これから先、なんか不意打ちでガツンとやって来たりしないだろうか
恐すぎ

執行猶予をやりきれる者はどれくらい居るのか 犯罪しない 違反しない 殆ど無理なのにチャンスだけ与えてなぶる制度?
そもそも人生が?
力こそ全ての世界に力を持たずに産まれて苦しんで逃げまどうだけ?閉じこめられるだけ?
そんなに不満があるか? 私はこれで良いのか?
でも特に何かするビジョンもない
普通にしていれば良い  ホンマけ?
少しの嫌な事も嫌だ 祈るしかない 計算で安泰なことを証明する?

身体を鍛え、法律を覚え、人心を解し、作法を身につけ、立ち回り、ふるまい、…死ぬ?
死がゴールかやはり
はやく… はやく? 苦しみに捕まる前に  苦しみが迫ってきているような、妄想。
マジ恐怖。 この世恐すぎ。

〔病気〕とは、くせ 欠点 短所 悪

びょうき【病気】〔名〕
身体の生理的機能や精神の働きに障害が生じ、苦痛・不快感などによって通常の生活が営みにくくなる状態。やまい。疾病(しっぺい)。
〔俗〕悪いくせや、なかなか直らない悪い行為。「また例の病気が始まった」

〔病院〕とは、病気のある人やけがをした人を入れて、その病気やけがをなおす施設 入院ようのベッドが20以上あるもの。

けんぜん【健全】〔形動〕
心身が正常に機能して、健康であるさま。 物事が正常に機能してしっかりしているさま。また、公序良俗にかなうさま。

病気か病気じゃないか、誰がどう判断? 良いか悪いか 一番以外は皆病気ということも
気に食わないなら悪だから病気? 良い物事以外は在ってはいけない? 悪である病気である?
他者環境虚構害悪だ 今更公平なんて、散々殺してきて?ホントに?知らんけど、淘汰? 死にたい? なんだっけ
弁護士が精神科?病院いった方が良いみたいな 取り調べの時にも精神科行ったが5分〜10分程で終わった 責任能力あるらしい、私には みたいな

何の病院? 世間という病院? 悪を滅し良を得る?
誰が判断?大人が判断、権力者、うまくやっているもの? 国家?
力こそ全ての世界に力を持たず産まれて逃げまどうしかない 私は悪かったです。改めます。 どこまで媚びれば良いか?限界まで媚びないと何をやっても苦しむことになる? どこを切り捨てるか?死ぬまでの四苦八苦?
常に今はまだましだと思い続けないといけない? 強そうなものに、成る、つく やはり色々勝たないといけない?
無駄を省く、余計なことはしない、努力しなければよかった、したいことだけ、嫌ならやめる、他者の欲にも結束にも限界があり我が儘気儘でも全体としてうまく行くんじゃないか?、成り行く 私が苦しむことに成り行くのは駄目だ

取り調べ官「反省の言葉は?」 は? 反省って何? 省みる 反省とは反を省く?従うこと?後悔すること?媚びること?

はんせい【反省】〔名・他サ変〕
みずからを省みて、悪い点がなかったかどうかを考えること。「わが身を反省して悔恨の思いに泣く」
みずからを省みて、自分が悪いことをしたとはっきりと認めること。「不祥事を招いたことを深く反省する」

かえりみる【省みる】〔他上一〕
自分のしたことを振り返ってよく考える。反省する。

認めてはいたかな。
取り調べ官「この写真の刃物はあなたが持っていた刃物ですか?」的な
裁判時検事?「この刃物はあなたが持っていた刃物ですか?」的な 検事が2回変わってた
すり替えたりしていないなら、そうだと思います すり替えたとしたら良くできてますね とは言わなかったが、
そういや、取り調べ官が、「ケータイ無いぞ見つからない」とか言っていた。結局は見つかったし返ってきたが。 ケーサツと名乗る者 法律信者 とじこめ屋 は取り上げた物を無くす可能性がある。 この可能性は便利? 腕力 実行力 人員 結束力 信心 では敵わないから何やってもいいよなケーサツは 恐ろしいですな。

反省の言葉? 反省ってわかんない、けど なんだろうな、力を持っていなくてすみませんでした 圧倒的な違反にもならない力 貧しくてすみません 富んでいなくてすみません リア充じゃなくてすみません 不幸ですみません 不全ですみません
産まれてすみません ニンゲン失格 我合格 私である 私する
とは言わなかった 何も言わなかったが
「言いたくないことは言わなくても良い権利が有ります 不利益になることは言わなくても良い権利が有ります」?だっけ? もうこの状況が不利益 したくないことをしないで良い権利は?
不安 恐怖 屈辱 不便 不信 不全
監獄という脅しつきだし

〔シャバ〕 色々な苦しみをしのぶべき、この世。人間世界。 俗 監獄等から、外の自由な世界。
〔監獄〕 刑務所と拘置所などをあわせた呼び名。 [監獄部屋] 俗 自由をうばってひどいあつかいをする、作業員の宿舎。
〔刑務所〕 刑の決まった犯罪人を留置するところ。看守のことを「刑務官」と呼ぶ。
〔拘置〕 容疑者や刑のまだ決まらない者を、拘置所などにとめておくこと。勾留。
拘置所〕 刑が決まるまで被告人を入れておく所。

しゃば【娑婆】〔名〕
仏教で、釈迦が衆生(しゅじょう)を教化するこの世界。煩悩や苦しみに満ちた人間の世界。現世。娑婆世界。
〔俗〕刑務所・軍隊など、自由を束縛されている世界にいる人が、一般の人々が暮らす社会を指していう語。「娑婆に出る」

かんごく【監獄】〔名〕
刑事被告人・自由刑の受刑者・死刑囚などを拘禁する施設。拘置所少年刑務所・刑務所など。◇刑法上は「刑事施設」という。

けいむしょ【刑務所】〔名〕
懲役・禁固など、自由刑に処せられた者を収容する施設。◇俗に「むしょ」ともいう。

こうち【拘置】〔名・他サ変〕
刑事被告人や死刑の言い渡しを受けた者を刑事施設に拘禁すること。

こうちしょ【拘置所】〔名〕
刑事被告人や死刑の言い渡しを受けた者を拘禁する刑事施設。

苦しみにみちた苦しみをしのぶべきこの世 人間界
集団ストーカー被害は病気 病院も監獄のようなもの?
執行猶予 前科もの 集団ストーカーを激化しやすい?
訴えれない?〔訴える〕 裁判所に事情を告げて判決を願う。 不平、うらみ、いたみ、などを、告げ知らせる。 ある手段を使う
前科と通院歴ありで…? なんだっけ?

自殺強要ストーカー 犯罪強要ストーカー 入院強要ストーカー 国策とかでやってるの? ヒトの限界? この世には苦しみしかない?

子供を真っ直ぐ成長させない? 報い 当然の報いを後回し?先に? 囚人以外は違反者で、
厳しく育てた後解放か ずっとプラマイゼロか、甘やかして後締め付けるか?
それぞれ? 濁って混ざって不純で?

産まれた時からずっと嫌がらせをされていて、最近発見しただけか?
アルジャーノンに花束を 本を渡されたし、テレビドラマやってるし タイムリ

そういえば、唐沢弁護士の、腰を横に振るアニメっぽい動画 gif? とか、
キルゾーンの処刑シーンの相手の身体の上に立って腰を横に振るMODとか、ボクシングのMODとか、度外れ覗きっぽいホノメカシっぽい 誰もいない部屋の中で一人でやったことに対するホノメカシ? 証拠? 〔証拠〕確かにそうだと相手に納得させる材料
納得しないお前が悪いッッ(ドン!) という程暴君になってしまうのも…良くないか なるきもない 違いますかねぇ? まぁいいや 気にするととじこめですからね 気づいてはいけません 無いのです 他者環境虚構害悪です 本意本来当然自然 一足飛びで完全です 楽園です 叶え 今すぐもう既に …駄目ですね いつまでたっても

我ひとつ 世界ひとつ ならば苦しみもないから、何でもあり 本望 無念 絶望 不動 だろうけど、まだなんか駄目だ。 未練 残念 希望 不満 動く 止まれない
叶わない

仲間が一人でも有るものは宗教 信仰 信者 家族も信仰 過去も未来も信仰
確かなものなぞなにもないという気持ちの持ち主以外は妄想者 妄想は悪いか? 誰が決める? 気に食わないなら悪 禁止 嫌な物事は嫌だ
他者環境虚構害悪なので私しか無いのです
と主張してみても、劇的な変化 それも恐いか
普通が一番 ホンマけ?
ジャストパーフェクトが完璧
ジャスコマーケットッッ(ドン!)

反省はしていると思う 表しかたわからない 無茶な約束はできないし どうなるかわからないし
〔道理〕 世間で正しいとみとめた、行いの筋道 理屈としてはそうなるのが正しいというわけ
〔世間〕 自分の家族以外の人が構成する社会の 、世の中、世の中の人 自分の活動範囲

どうり【道理】〔名〕
そうあるべき物事の筋道。正しい論理。ことわり。「道理にかなった説明」
わけ。はず。「あいつが反省する道理がない」

せけん【世間】〔名〕
世の中。また、世の中の人々。 交際・活動する範囲。

皆なにしてんだ? 知りたくないかも 知るとは経験することでこれは苦しむこと? しんどい?
良いものだけで良い 叶えば 無念で本望?

みんながしあわせだったらいいとおもいましたまる

「その鋭い目線が好き」「教育して叱ってくれ」
優秀な人材はおだてられてだまされるからきびしさを求める…とみせかけて劣っている者をまとめて宗教?人は変わらない? 優秀な人材程伸ばされる?人は変わらない? 優秀とは? 誰が決める?

権力者なんていないのか?
王はなぜ偉いのか…? 力 能力 個性
憲法ができる前 ルールができる前? 昔 昔なんてあるのか?

こんなことしていて良いのか?というお気楽さ
でも忙しいか? すべきこと?

自身を客観的に見るなんて可能なのか? 言葉とは作文とは、他者の観察しかない?

私は○○している。 私は反省しています。 自身で言うなよみたいな? 反省しているかどうかは他者が判断? 他者は環境虚構?
私は私している 私は私である 無言

裁判官 医者 審判 判定員 の原動力 決めたい性質?
決められたい性質? 決め屋 決められ屋 決められたくない性質?
個性 人にはそれほど個性があるか? 形は確かに違うが

辛くなく苦しくないなら何でも良い 死 消 楽

仏教 悟りを開く 涅槃 解脱 極楽 往生
基督教 神による裁き 楽園
悟りを開くには念を残してはいけない? 残念ではなく、無念? 止まらなければ? 我慢ではなく遂行? 自由による拘束?
残念拘束が悪である?我慢が悪である? 生理のままに?

楽しいことなぞ存在しないと知ること?
できない 難解 だからハマる? 最適解を認めず、拘りがあるもの?
好き嫌いもなく、できるかできないか?
ジャストパーフェクトだろ?

八百万の神は 個 不全 極端 で? 唯一神が全?真ん中はひとつ 真ん中以外はたくさん
八百万の神に囲まれている私が真ん中? 唯一神を見ている私は真ん中以外?

「何か聞きたいことはありますか?」 何か隠していますか? 何でも知りたい訳じゃないが、良い知らせ。
全ての答? 真理?
具体的に思い付かないならば無い?

なぜ動くのか 不全だから 常に叶っていたら動くことも考えることもない これが全? 健全?完全?
不全だから私は動く すべての動きが不全故、全のため 無? 永遠?

なぜ在るのか 不全だから? 消えることができる? 不動?絶望?決定?不在?無?全?

刺すより刺される方が有利? 刺されたい? 怪我をしたいか逮捕されたいか? 被害者か加害者か?
する方、される方 する方が罰 ペナルティ が大きくない? 日本はそういう国なんです?
小さい刃物で脅されたりしたら、やられたいと思…わないでもないが 被害者は守られる?…なんて嘘?守られるペナルティ? 守りたい性質とか ボスを必要とする?
大きい刃物で一思いに苦しまず死というのも良いかも?銃とか薬とか? 良い悪いも無く成り行き?

こうなりたいという夢 ビジョン? なりたいものになることは可能? 正しく認識できているか? 目標設定?
先のこと?

私は何屋?

目標 夢 将来の
生来?
ゲーム ネット 漫画 スポーツ 衣食住 知らない何か? 知ること? シュミのハバとかをヒロゲヨーゥだってみんなもやってるし
その時その場の引き 引力のあるもの 斥力のあるもの
苦しまないこと辛くないこと退屈でないこと
自由 絶望 無念 不動 故の拘束?

シュミは、必要最低限の生活です?
シュミは、贅沢三昧の生活です?
シュミは、貧困ストイックです?
シュミは、ブルジョア的な感じです?
富豪ではなくそこそこの?

私という根性 さだめ に説明をつける?

何かを書くということは、
何かを書いているのに、何も書いていないのと同じ? 言葉 文字 は、物体を動かさない。 原動力に?なるか?ヒトの どうせやる性癖?
情報 遺伝子 計算 設計図 念 チャクラ 気 1 木?

楽ありゃ苦もあるさで、なぜこの世に嫌な物事があるのかということは、なぜこの世に好きな物事があるのか なぜあるのか?
なぜと思うのは反発心?
強い者を好き 本物を好き 優れもの 都合の良いもの 完全なもの イデア? これなら殺されても苦しくないのか? あなたには殺されてもいいわ 殺されない?
本意本来当然自然 調和だから? 調和とは我慢すること押さえること引っ込むことという感じがある 無理することであると これはなんか違うのか?
ジャストパーフェクト?あるの?

何を言っても嘘になる? 他者だから?
不利益になる事実は言わなくても良い この状況が不利益 嫌ならやめて良い?
したいことだけしてたい 駄目っぽいのはなぜ? 限りがある? 本心はどうでもいいとなっている? 真実?を歪ます濁らす?なぜ? 偏り個性?
真実事実を言うことの難しさ。阻むもの?

どこかに居場所が ベストプレイス? という妄想?
住めば都? 都? 都じゃなくても良いよな ジャストパーフェクト ベスト だから 私だから

「したくもない学問をすると根性がねじ曲がるぞ」 なんかの本で読んだ
学問 体系的 したくないことをする 根性が曲がるとは? これは悪いこと? したくないことはしない
勉強しろ勉強しろ 働け働け 勉強も働くも意味が広い
生態だからしなければならない?

「真実は辛く、嘘はやさしい」 なんかの本で読んだ
苦労は買ってでもしろ 辛い道を選んだ方が良い? 人生の総量が決まっているのか?

DNAの解析 ヒトゲノム
どういう人が、どんな傾向を持っているか、みたいなのは解析されていて先読みできたりするのか? もっと簡単に、手相とか顔相とかで?

再犯させ屋とかあったりするのか? 繰り返すなんて普通は無いだろうと思うが
違反者が出ると儲かる者がある?
もう平穏に、良いことだけ、だからそれとはどんなことだって いつまでもなるべく苦しまないように 苦しみってなんだ?

今ここ私これ と言いながら、未来のことばかり考えている…とみせかけて、具体的なことはないから考えていない?

これから嫌なことがあったらどうする? 困った

「将来僧になって結婚してほしい」 はやく心を無くして、違反者をつつく生き方が良いか? ことわざが正しいか 名言 言い伝え 皆が言うこと?

オーバーレブ!』? ブームに乗っていた的なことか?
石田衣良? 『カンタ』?
めちゃイケで、「額が痒くなるぞ」みたいなのがあったなぁ 掻くとよけい痒くなるぞみたいななんか 10年以上前?
学校で三者面談のときに額がいきなり痒くなったんだ。
ルーキーズを読んで 井伏鱒二が来た 偶然か?
アルジャーノンは後からか?
ダウンタウンが刑務所の番組をやった?
ホノメカシっぽいような もうええか どうでもいいっぽく気にしないように気にしておく

全不全よりも、幸不幸のほうが? 本意不本意 自由不自由 自然不自然

「世間にはいろんな人間がいる。笑って腹中に呑み下すほかない」 「呑み下す気にはなれなかったが、珍物として敬遠しようと思った」なんかの本で読んだ
うまくやる 上手にやる 普通の生活 お騒がせしない どうすれば

良 幸 全 完 成 然 福 本 正? 善?

くるみ かい

「相手が憎いとか悪いヤツとかもうカンケーなくなっちゃったァー」 「明日は一生懸命走るだけ…」『オーバーレブ!』
これはなんだ だったらなぜ走る?
バガボンドの 「怒りは斬りかかるキッカケにすぎず もう忘れている」みたいな
じゃあなぜやるのか? さだめ 根性 傾向 性質 自分である?自分する? マンガだから?

坂の上の雲』 アマチュアの新聞 ニュース 情報 収集 情報屋か?
サトリとかを隠しながら?
マーケティング とかはなるほどそういうことかと最近になって、でもわからない…
ハンタの王のピトーの円の王のプライバシーの 便利 不自由 嘘? 王強いじゃん マンガだから?
知らない方が気持ち良いならそれでも良いか

股関節を寝違える? カメラ?サトリ? 人は居なかった筈
朝の出来事を 午後に ドウナッテルワケ?

イケメンとか色男とかは…?
イエメンだぜ 違うけど

バガボンド リアル オススメ?
どこから察した?

山口智子を呼び出したのは私かもしれない

虫けら
ケータイか?
なんだ?
バグだぜ え!? 馬具だとぅ?

のぞむ ねがう たのむ おもう もとめる の違い? ほしい 頂戴 不全?

いちいち よく がんばる のぞむ よろしく うまく りっぱに ただしく うつくしく
11の揺らぎか?いちいち は

123456789

直観 知性 理性 感覚 信仰 自虐 停止
神  天使 人間 動物 植物 ウイルス 鉱物
親指 人差 中指 薬指 小指 ヤクザが小指をツメル? アサシンが中指をツメル?
信仰まではなんとなく自信あるけど、自虐利他停止とかはもうなんか違うか…?
国語 算数 理科 社会 英語 体育 図画工作

皆止まれば良いのに叶い続けることで 動きたい 動くべき者も?
苦痛から逃れられない 利益も得られない
違ったっけ?


快適さを精神において追求するのが文化で、物質に頼って求めるのが文明である

己に自信の無い奴が常識に従う。不安を持つから動き出す。
人生なんて食って、寝て、やって、終わり。

「執着」「執念」というのが、「好きの虫」のすんでるところです。

考え抜いてやることを悪知というんだ・・・そして感じたものをそのまま実行するのを英知という・・・。
立川談志


「わしは日本陸軍の騎兵大尉秋山好古という者で、ざんねんながら漠然とした人間ではない」「漠然とした人間とは?」「たとえば、書生よ」「書生という立場ならば、人間ということについての思案も根元まで掘り下げて考えることができるが、すでに社会に所属し、それも好古の場合陸軍将校として所属と身分が位置づけられてしまっている以上「人間とはどうあるべきか」という普遍的な問題は考えられず陸軍将校秋山好古はどうあるべきかということ以外考えられない」なんかの本で読んだ
社会に所属している。所属と身分が位置づけられている。
配慮?知らないからできない?配慮してもらうことへの配慮?
どうあるべきか

これからどうする 死のうとして 良いことしか無いようにできるのではないか となって 逮捕 でもあまり変わらないような
わかりきっているか 未知の何かか
アルカナイカ
うわー

嫌ならやめる したいようにすれば どこかがクッションになり 宇宙空間もがき
なんとかなる
誰かがなんとかしてくれる
恐れるべきは死ではなく、嫌なこと。 ホンマけ? やはり死が不味い? 嫌なことも嫌だし。

「言いたくないことは言わなくていい権利があります わかりますかわかりませんか?」わからない状態とはどういう状態? これをわかるとは?
言わなかったら嫌なことになる? わかるかわからないかというのは関係ない 良くなるためにどうするか
私がやる 私をする

スガ シカ お? んなわけねい

シームレス 事件、新聞に乗ったとか 壁に耳あり障子に目あり 町全体を監視 皆知ってるのか
逆に別れたのがなぜ プライバシーがあると思い込んで 個室があると
そんなの常識

ホノメカシを事件にしたかったか? 事件? まぁ事件 話題 表面化 解決 なにを? 質問に答えろ 質問をしている
どうしたい? 一足飛びで全 良とか
自身でやらないと駄目か だから質問の知らせ

誰かが庇っていてもうそろそろやめてしまうのか? 全くわからない

力み 止まりたいとか憧れとかは力みか…?

そなたがどうであるか知らない
論も筋も駄目か したい できる するのみ?

願望が叶わないなんて変じゃないか? なぜこの世に少しでも嫌なことがあるのか? この世には良いことしか無いんじゃないか? 私が私を悪くしていた?
じゃあなにを? 本望 のために?

野心を持つな? 願望も

四苦八苦は、八苦のほうが…いや、これが妄想で煩悩?
仏教は正しい、そして嘘である

なにもない

時空 過去未来 内外 に期待するのは…
今ここ私これ
どこかいつか誰か何か
の間 のマーブル ?

怖くなってきた 不安 何があるかわからない

「法に生きるな 掟に生きろ」 なんかのマンガ 掟が法律で、法が方法?
約束事 国家の

生理のままに?

チョコレートって野菜?

猫や犬には旋毛が無い?
品種改良したから? 優れているから?
つむじ曲がり 劣っている?

考えて勝つは負け? 考えずに勝つ? 考えずに負ける? 考えない時点で勝っている?

何となくダメそうなことはダメか

ソフィーの世界』 面白かった わかんなかったけど 高い本は面白いのかやはり
「霊はかたくてつめたいのだ」 これマジで?
クマのプーさんってわかんなかったな
「世界になれっこになっていない子どもかな? それとも、なれっこになどぜったいにならないと誓って言える哲学者かな? もしもソフィーがあっさりと首を横にふって、自分は子どもだとも、また哲学者だとも思っていないと言うなら、それはソフィーが、もう世界に驚かされることもないほどに、この世界になれっこになっているのです。だとしたら危険はもうすぐそこまで迫っている─」
私は子どもではない、誓える哲学者でもない、驚くこともない? なれっこでもない 成り行きと思った
危険ってなんだ?「投げやりで無関心な人々の仲間」になること?
わかんない
何となく面白かったような気がする
高いのは逆にダメ? 学問は貧乏人の暇潰し 高い学問? 贅沢品だから無駄にシャレオツで? 本とは高いものである?

この世は全で、全から切り離された個の1つが私 この私が不全などと言えるのは変? 当たり前? 世界をプリズム プリズムってなんだ? それすらあわせて全 全て揃っているはず
不全なんて言葉、もともと誰がなんのために?
個体である私が不全をやめて、全になるということは…
パズル クイズ ジレンマ パラドクス 他にも何か?
全とは私の全であり…それはつまりやはり全部の全?

言葉がなぜ生まれたのか 不全だから 動かざるを得なかった 伝えるため 赤子の泣き声
ほしい 頂戴 嫌だ

自然に逆らう 逆らうことが自然である

あらう 運動 逆らう 覚める
もらう 停止? 従う ねむる

神とは普通ではないもの、変なもの、特別なもの、異常なもの、自然に逆らう?

全から切り離された個の中の1つが私? 私から世界が作られたんじゃないか? 私を返して?

叶い続けて止まる、もしくは、叶えるために動ける、阻まれない状態、我が儘
ジャスト パーフェクト

イデア? 優れもの 良いもの 本物 引き 完全 美しいもの? 気持ち良いもの? 阻まないもの?

シニカル ストイック 快楽 神光

神 天使 人間 動物 植物 ウイルス 鉱物 ?

気持ち良いが正しいこと 我慢は悪 本当の本当なら 本望
本望は贅沢? 本当の本当じゃないから?

養老孟司はカントか?

ソフィーの世界 の答 というか 世界はどのような何ではじまったのか 誰も答えれない?教えてくれない?
やばくない?

「イギリスには懐疑家のグラブがある どんなささいなものでもいいから超常現象の例を示してほしい 高額の賞金を出した〜…」
テレパシーとかサトリとか無いのか… 発表はしないとか、賞金を払わず抹殺とか?

絶望は、先ののぞみがすっかりなくなること
切望は、心から強くのぞむこと?
待望は、そうなることを待ち望むこと
絶望は満足も含まれるのか?
絶、きわめて ひじょうな
切、電気器具でスイッチが切れるという意味の記号、強い気持ちをおさえることができないようす しきり 仕切り 頻り?
切る 断つ 絶つ 裁つ 絶望 裁望は?

走って逃げるときは手を捕まれないように前に出して走るのが良い? ただ避けるだけか

家を一歩出たら七人の敵がいる?

今ここに無い物事がすばらしいに決まっている 嫌がらせをしてこないのだから 関わったものを殺すゲーム 他者はなかなか死なない
兵器を作るにはルールがじゃま、ルール無しには兵器が無い? そんなに殺したくもない? 殺してあげれたらいいのに? 殺してくれたらいいのに? 苦はなく あっけなく 本物の強者
格差か? 本物の強者を作るために格差を産み出す必要? 当たり前をするだけ?
殺せない ねちねち ちくちく 嫌がらせをする程度 人生とは他者を殺すゲーム…だったらいいのに

自身で区切りをつけること?

漫画のわるものはブサイクで、強い者、主人公と仲間とかライバル徒かは顔が良い、これは漫画だから、作り物だから、と思っていたが、ブサイクはそうするしかないのか?それが本望?それで良い?助けてもらえないから?良顔なら助けてもらえるか? ブサイクはなぜ産まれるのか?今まさに、ブサイクを減らしている最中?そういう歴史の途中?未来にはブサイクはいない?何かに勝つ対応するためにブサイクは必要だった? 不細工 細工をしない すっぴん? 歪み顔? 歪み身体? 良顔 悪顔 まぁ身体 正しい身体 美不美 じゃあ美男美女はなぜ産まれるのか?自身の価値が下がるから自身の分身を作りたくない?プライドが高い?
美しくなったり不美になったりする方法があるのか?突然変異?突然変異なんてなくて子どもシャッフル? 突然変異 遺伝ではなく変化、例えば、今ここで私が変わることはできるか?突然変化? 勝算はあるのか?こんな遺伝子で…。 殺す過程を楽しんでいる?死ぬまでの暇潰しだから?
有力者の圧倒的実力? ブサイク保存委員会ってマジで?
イルミナティ フリーメイソン ユダヤ ロックフェラー ロスチャイルド 300人議会? カースト制度? 何も隠さずとも実力で明らかなことを、わからないものはわからないのか? 持っている者はもっと持ち、持っていないは者は失うのみ? 生存競争生存戦略? 苦しくなければ生存しなくても良いが、苦しまないことが「生存」なのか?
死んで終わりじゃない? こね世 あの世 何を隠している? 見えない程度の実力だから駄目なのか?

航海日誌、できる者はやり、できない者は言う? 書物は負けたものが書くもの? できるものは伝えようとも思わず通り過ぎて行く?伝えることも上手?
エデンか 良い土地が本当にあるのか? 智頭は嘘で? 中を守るため? 宇宙まであるしな
常識を疑ってはならない? 教科書を 正しいに決まっている?
私は、どちらかと言えば、信じているほうか…? たまに疑い感が出てくる 無限の可能性なんだ!みたいな

ホームレスは金持ちがなる? んなわけない?

王様とは? 極端もダメ普通もダメ? 王は優秀過ぎるから贅沢で鈍らせるのか? 常に強いから?

「孤独は罪だ 一人で勝てるわけねーだろ」 「オレたちもう友達だろ」
孤独という罪 原因 行為 罪と罰 因果
孤独になってしまったらどうすれば良いんだ
物凄くヤバイような まぁ大丈夫なような…

不安 恐怖

幸せとは?

恐い恐い恐い

神に召される? 神と無しかない? どっちか?本物につくのが苦しくない?

尊敬、誰を? 自身の未来? 尊敬とは憧れ? 憧れと理解は最も遠い 憧れとは不明 尊敬とは不明 自身の未来も不明 闇を尊敬している? 暗黒? 不明とは?明が不ず? 暗とは限らない?
尊敬している人をなぜ訊くのか? 自信より上だと認めている者?

鏡がどれも違うと顔わからない
凄い鏡があるなぁ

法律はなんのためにあるのか? 安全平和のために? 本当に? わからない 攻撃のため? 苦しめのため? 自縛のため? ただの描写?なにかを観察した結果?

刑務所 軍隊 病院
医療刑務所
被害妄想的だから医療刑務所に みたいな話も出ていたが う〜ん
普通がわからない? わかりきっている? 信じている? 守っている? 約束事 結束 絆 常識 世間
都合が悪い?

恐いなぁ 世の中

木に雷が落ちれば火が生じる?通りすぎるだけ? 木と木で擦れて火が生じる 手をつなぎたいのか? 雷は土 金 水が擦れて?
だからなんなのか 五行的に
ビデオカメラで録ったものが最強? それを扱えるかどうか?
何も五行まで戻らなくても?

公平を望む者はもう負けている?「贅沢は味方 貧しさこそが敵」 何を望めば?
ジャッジ  ジャスト パーフェクト 私の全
チャンスを望み私する?

あいさつしてくれるだけでも良い、それが頂点かもしれない
君子の交わりナントカカントカ
君子じゃないからなぁ 凡の交わり
我だし

私はまだ太らされている最中なのか?いつか殺すために? どっちにつくか? お客さん?
ボスを育てる? 一番最終的な地点に先回り…させないように?
どうせelなら今のうちに死んでおく?
どうせ苦しむならさきに苦しんでおく?
そんなの無い? ただ成り行きをこなすだけ? 過ごす 暮らす

私はこれで良いのか?
イレズミもない 薬もない 正義もない 学もない 金もない 力もない 仲間もない きれいさもない 血統もない 努力もない
黒子にでもなれれば良いほうか?目立ちすぎ?消えるように消えるように?

座して死を待つのみ にすらなれるかどうか? バガボンドのように洞穴で骨になる 洞穴は嫌かも知れないが 平穏な環境と無欲になれたら良いなぁ
生老病死 即身成仏?いきたまま
私はどうやって生まれたのか なぜままならぬで生きているのか? 老いると病む? 病まずに死ぬ? 生まれて老いるのみで 生まれて死ぬのみで 二苦八苦?

「ウイルスは物質 鉱物に近い 機械世界からやって来たミクロなプログラムのよう」 『生物と無生物の間』
ウイルスがなにかをするのではなくウイルスへの対処が病気?
「ウイルスは自己複製する」
ググった感じでは、そんなでもない 機械とか鉱物とか
幸せウイルスで突然変化できる? 良ウイルス
スパイダーマン

「七つ前は神々からの預かりもの」 なんかの本で読んだ
神に召される 早く 生きてしまった?

雌雄のない自分自身の分裂を繰り返し続ける、腸内細菌とか
これは個体として完成されているから?
雌雄のある生物もいずれは雌雄の無い分裂を繰り返す個体になれるのか? 美しいものが正解に近い?

本物の強者(ただ都合の良いもの?)が私を殺してくれないか 自分自身で消えるように? 似た者同士で殺しあえ?誰が 知らね

独りが良いか?複数人が良いか? 一人の方に慣れている でも本物の一人じゃない? 本物の仲間?いたことあるか?誰かとケンカしたことは無いかも。人間関係は、できる気がしない。 精神 物質 学問 信仰 拠り所? 私には何があるか…

達成感ってわかんないな 何感をたのみに楽しみに? 解放感?
良いことなら何でも

ボス 究極 誓い プロゲーマ ?

人間の体は元々はバラバラたったんじゃないか? 海の中?とかで、心臓だけとか肺だけとか、骨 消化管 とか集まって、境界ができた?筋肉 皮膚 なんで?どういうこと? しらね
こういうのは、教科書から外れてみたいみたいな…常識?科学?研究結果?一般教養?の外の新説をやってみたいみたいな
そもそも教科書とか教養 一般 みたいなのも、私はあんまり身に付けていないか
ヒトの成り立ちは、たんぱく質から進化して〜…みたいな? あやふやじゃないか。
わかんねー
流行 まぁ多分正確な認識? Wikipediaとか教科書は? 参考書?

テレビみたいなぁ テレビまたみるか
部屋の天井の照明はまた使うことにした

〔漫画〕 滑稽で笑うべきようす ふざけている
漫画とはふざけているもので内容は軽視せねばならない?
至高は? 仏教?キリスト教? 伝統? NHK? かたいやつ? あるべき姿

私はズレている? 基準から?水準をクリア? 道徳 分別?

心神喪失〕 善悪を判断して行動する精神のはたらきがまったくないこと 裁判ではその状態でおかした罪は罰しない。 なぜ?
漫画では「罪がないから」? だっけ?『セクシーボイス&ロボ』三日坊主 忘れてしまうから
漫画やで この説はこっけいで笑うべきものか? 軽視すべき?

良い物事 これは私である?
と気づく、気づかなかった期間があるというしくじり はじめから常に完璧でないというしくじり

軽視していた物事を思い知るのは…嫌か?
嫌なような気がする  しかし、財産?

〔構う〕 気をつかう かまってちゃん 気をつかってほしい 注目してほしい? 進めたい? 気をつかわないでほしい?
全をほしい 良をほしい
したいことをして、したくないことはしない
できることをやり、できないことはしない
皆がこれでうまくいくんじゃないか もうやっている? これをすると今の良さが崩れてしまう?

どうしたい? どうできる?

そなたの命は我のためだけに使え
これはつまり普通ということか? 他者の命を自身のためだけに
ジャスト パーフェクト
調え?
成り行き? ただのこれだけ?

精神病でないことを確認するために病院で診察
わかりきっている
私の腕の骨は折れていない 私の腕の骨は折れているかもしれない
歯を痛いと思う 歯は健康かもしれない
精神病院に行きたくないと思う 刑務所にも行きたくないと思う 行ったことない 知らない 妄想? 生理?
生理的に無理?
思い込み?

骨折とかじゃなくて、感染とか癌とかか?譬るなら? 譬なんかない? サイレントキラー?

私はこの世で一番苦しんでいるかもしれない ペントハウスを用意しなくて良いの? ペントハウス良いか? 知らない 良いような気がする

世話人

あなたは背骨が粉々に粉砕しているかもしれない そんな者は、わが命の糧となれ  なんだこれ

警察 検察 裁判官 弁護士
被告人
社会 シャバ 家族
事実を明かに 保護者 守る 裁く 弁護 善悪
名乗っているだけで? 実質はバラバラ?
ズレている? でもどうでも良い?

私がしてほしいことを仕事に?
安楽尊厳死屋とか 医者とか軍人とか介護とかがやれば良い? 自殺サークルとか?
お金あげ屋とか 健康ならお金があれば お金があるのに物を買えないとか?
ジャストパーフェクト屋 ジャストパーフェクトをお届け致します それはなんだ? 執事とか世話人とか弁護士保護者警察店 街 世界 神

この世は私のためにある

なぜ仕事 気持ち良のため
社会参加
なぜ就職するのか 生計 貢献 存続
生計だけなら悪徳? 貢献だけならボランティア? 存続だけならサバイバル?

苦しみたくない 苦しみが恐いのはブッダ
手塚治虫ブッダだっけ? 誰かが、ブッダは苦しみが恐くて仕方がないんですね というようなことをいっていたような
皆そうか それをできる立場だっただけで

神は自身の心の中にあるのです という感じに成れれば、本望 嫌なことは無くなるか

なぜこの世に少しでも嫌なことがあるのか? 他者環境虚構害悪、バグだから 本意本来当然自然 私を返して この世には良いことしかないんじゃないか?なぜ良いことがあるか? 世界は私から生まれた 赤ちゃんはコウノトリが運んでくる 私はいつからはじまったのか? 世界はマジシャンのシルクハットのなかから出てくるウサギのように現れた? 好き嫌いは幻か?
心の中に誰でも神が居るから救われる? ブッダ キリスト それすら世界がプリズムに別れさせられて? 昔はそんだったというだけで、ブッダもキリストも昔だ。プリズムが未発達だったんだ。世界がわかれていなかった? ひとつなぎ プリズムを元に戻す? 細分化を単純に? ニューワールドオーダー? 世界が増えすぎたのか? 統合失調症? 影分身チャクラを力を元に戻す?わけ合う? ちょうどよく? 力一杯の一人でも良い? なんのために? 成り行き
夢 目標 がある 世界を征服 立派 偉い そうせざるを得ない?

爪の記事? はじめから決まっていたのを植え付けた? 言ったことで? やったから?
オバマTwitterの記事? サトリ? 思い出させた?
浅田真央は医竜か?医竜はお笑いタレント? これも繋がりが? はじめから決まっていたのを? 偶然か?
高橋尚子の記事?
わからん そうだとしてなんなんだ? 気づき 同なら良いんだ?

ノルウェーの森』 キヅキと直子の姉はなぜ自殺したのか?  レイコと少女、本当のことを言っているのはどっち? 少女と世間 作者が言っているのだからその通り?
直子はなぜ病んでいるのか?幻聴というのは本当か?ハメラレ?
労働と努力 努力したほうがよいのか…?労働…したくないこと しんどいこと それでいて嫌なことにはなりたくない からやりたい? やらずにすむならやらずに、…何をする?安らぐ?消費 買い物 プレイ
産み出す?何を? ご意見とご感想? ご理解とご協力?

天使な小生意気』 恵が昔男だったのは嘘?と思って、Wikipedia見たら、そうだった。 なんでこう思ったのか思い出せない。
もしくは、恵が男で、男達が女で、ケンカの強さとは、心の強さ?便利さ? カワイさとはイラつかせ度?とかも考えたがわからない。
男の中の男… あ、これか?それで用意したのか?まぁいいや。 男の中の男 真の男とは、もはや、金持ち美少女である?
逆の願いを叶える? 俺を男の中の男にしてくれ─あなたを女の外の女にしないでくれ? 男の反対は女か?
魔法使いにしてくれと願った人のエピソード、帰りに皆がガックリしている意味もわからない。魔法使いにしてくれ─実想使えないにしないでくれ?魔法使えないにしないでくれ?魔法が使えないとああなる?相手を魔法にする?相手を魔法使えないに?
魔法の本は、人格を変えるだけ? 途中までしか読んでないからわからん

他者は、こちらが何をしようとも、したいようにしかしない?
私がしたいようにしかしない?できることしかできない 私するしかない

落ちない汚れは汚れじゃない でも気持ちよくない

何をほしい? 良いさだめ?良い運命?
望んだって書いたって仕方ない

なんでこんなことを書いている?
度外れ覗きの集ストのせいだ

どこが高いところから人が住めるビルを建てる 3世代に一階ずつ高くしていく そのうち宇宙でも生きられる生き物ができないか?
こんなことをする必要がない

万有引力があるなら万有斥力は?
軽くて、引力に逆らう物質、斥力に引き付けられる物質?ある?
ハイドロエスケープとか
地球に落ちてこないから知れない?
こういう話を聞いたことがない

日本国憲法を口語訳してみたら』
刑務所では何をしても良い?
嫌なことをせずにすむ権利?
わからない人のためにわざわざ文章化したのであって、常識が先ずある?
口語訳の方がわかりやすいっぽいけど、元の文章がわかりにくいというわけではない…口語訳しなくて良いんじゃね?というのは作者も思いながらやっていたのか…?
憲法とか法律とかめっちゃ考えているっぽいが、これただの念なんだよなぁ 妄想 信仰
人工物? そうではなくシンリの描写? 天然自然ヒト人工の写真を撮った写しただけ?
憲法はどこにあるのか、皆の心の中に、シンリだとしたら、どこにでも?
ルールは念ではなく、身体の置き場?建物?
考え方を与える与えない 知らなくて良い いつでも完璧
念だろうと、結局抗えない? 摩擦を無視するがごとく、現実の中の何か一要素を無視してはいけない?

王はなぜ偉いのか? ルールを作るのか、ルールを見えるようにするのか?
どうせルールはあるので? 見えようが見えまいが、決まっている?

自衛隊は出先で宴をすれば良い?ピクニック 。 最強の防衛力でバリアを用意し、攻撃として贅沢を見せつける。 花見か。桜の下には死体が埋まっている? 人類皆兄弟とか言いながら、自分達だけ楽しく
ワンピースが宴ばかりするのは攻撃だから?
イザナミイザナギとかのあれか?

ナルトかと思ったら皇太子だった
徳仁なるひとって

成ってはいけないこと 断固回避すべきこと って何?
私を失うこと?嫌なこと? 少しの嫌なことも?

何をしたいのかわからない程、自身で自身の気持ちを濁らせてしまわないと耐えられない程、不満?叶わない? 本望がない 未練
明確じゃないから願っていないのか? これをできるなら他がどうなっても良いと

商品を買う 変な商品 何でもオーダーメイド? レビューしている場合じゃないのか?
その目的 企業の 協力? 提供 贔屓 特に
私は誰?

私は誰?

鼻をピーピー鳴らして、長渕剛か?
ピーピーピー ろくなもんじゃねぇ

警察所 留置場 拘置所 刑務所 病院
私を閉じ込めたい者がいたから私は閉じ込められた ルールは私を閉じ込めない 私はどじ込められたくなかった 居ても居なくてもどっちでもいいなら、出ていく
どっちでもいいとされていたら、行ったか? わからない
閉じ込め屋がいたから私は閉じ込められた 誰が願っている? 誰も願っていない? ルール信仰? 願うのを止めてくれ 信仰するのを止めてくれ 阻まないでくれ
ルールは念か?チャクラか?気か? 念が私の身体に力を加えて私を縛っている? 閉じ込め屋は念能力者?閉じ込め屋の体が念?自然災害でいさせられている?
もしこれがなかったら、なんてない? 現実はいつも完璧?
できもしないことをなぜ思い浮かべることができるのか?思い浮かんだことが叶わないのはなぜ? 思い浮かべれて無いから?
具体的こそが魔法である? 現実が魔法? 手段知識が魔法?
魔法以外は全て不完全 妄想? 身体以外は?
他者環境虚構害悪 本意本来当然自然
私が全世界であり、私が私を邪魔している?もしくは誰か?

ジャッジメントチェーンなるものを心臓に刺されて念能力を全く使えないのだ
執行猶予なる制度で違反犯罪を全く使えないのだ 違反を犯す
パクノダはやったぞ
約束 絶対
除念? 念とは考え方? 執行猶予を消す? マフィアに頼んで? 裁判所に頼んで?
んなもんねーよ 滑稽漫画やでー

守秘義務 義務と権利 トムとジェンリー
守秘義務についてくる権利は? 知る権利?
誰に与えられる? 摂理?

王はなぜ偉いのか?

なぜ…? なぜ程無駄なことはない?

なんだ

何からすればよいのか

順番待ちをしている? 上が死ねば空くから色々貰える?